kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

m-Stickを128%使い倒す本

m-Stickを128%使い倒す本

m-Stickを128%使い倒す本

著者の中村薫さんから献本をいただきました。なぜかというと、この本を書くために、執筆中日本未発売だったMicrosoft Wireless ディスプレイアダプタを貸してほしいと頼まれたからです。

m-Stickは発売当初から大変な話題になって、Intelもこの手のデバイスを出すようですね。リビングなどで大いに有用なPCだと思います。使っている知り合いもいますが、夏場はちょっと熱が心配かも…ということでしたが。

m-Stickならではというところだとどういう活用があるかなーとざっくりと読んでみましたが、よくもまぁこれだけいろいろネタを出したなという本です。Oculus RiftとかKinect、Leap Motionからまではまだしも、Windows Embeddedに変えるって、(文中にもあるように)一般の人にはそれ無理ですから(^^;。

Chromeでリモートデスクトップするのはいいけど、拡張のURL長いですね…オンラインメディアならともかく、こういう物理書籍だと難しい。こういうのはストア側で短縮URLつくるとか、検索方法の紹介も併記したほうがいいかなとは思います。って、私が書いた書籍のほうでもこういう話、悩んだのですけど。

m-Stickに限らず、こういうスティックPC買おうかなーと考えている人は一度読んでみるといいかもしれません。

マウスコンピュータ Windows 8.1 with Bing搭載スティック型PC MSNH1

マウスコンピュータ Windows 8.1 with Bing搭載スティック型PC MSNH1

www.naturalsoftware.jp