読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 10 TP日本語版(9926)を入れてみた

de:codeでいただいた教材タブレットVT484に英語版9879を入れていたので、そのままアップグレードしようとしました。

しかし、更新してもあるはずの言語パックが追加できない。しかもあると聞いていたWindows Updateにも全くつながらない。

しょうがないので、一度ばっさりとやりなおすかということで、VT484をWindows 8.1リカバリ&Windows Updateしてから再度挑戦。

さすがに日本語版うまくいったのですが、通常のTechnical Previewでアップグレードしたためか、ドメイン参加できない…あれ、このTechnical Previewってアップグレードしたらエディション引き継いでしまう感じ?

まぁ、VT484でドメイン参加しても仕方ないかということで、今回は参加しない方針で。

再インストールしたら、Office 365の台数制限どうなるかと思いきや、ちゃんと同じものだと認識してくれました。よかったよかった。

Windows 8.1残したままだと、32GBのストレージの残りが3GB位になってしまったので、ディスククリーンアップでさっくり削除すると、再度10GB以上になりました。よかったよかった。

しかし、今回からOneDriveが実ファイルをストレージにおいてしまうので、同期するファイルは慎重に選択する必要がありますね。

そろそろいいかなーということで、もう少ししたら実機に入れてみようかなと思います。

f:id:kkamegawa:20150125154617p:plain