kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SaaS運用監視ソフトNew RelicとApplication Insightsの紹介記事が公開されました

遅くなりましたが、やっと第二回が公開されました。ほんとは二回分となるはずだったのですが、長くなりすぎたので、三回になりました(^^;。

書いている間にAzureポータルは日本語化されるわ、Application Insightsは0.11になるわ、Windows Serverのモニタリング方式はごっそり変わるわ(ちなみに第一回で紹介したエージェントはオンプレミスのSystem Center Operations Manager専用になるっぽいです)、クラウドサービスを記事にするときは速攻でやらないといけないなと…。

New Relicのポータル見やすいですね。色遣いが落ち着いていて、わかりやすいと思います。Application Insightsももっとがんばれ。

次回の原稿もすでにできているので、近日中に公開されると思います。

(追記)

id:guitarrapc_techさんがNew Relicのプロファイルについて素晴らしい補足を書いてくださっています。こちらもぜひ。