kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ExpressWebで取得したドメインでOffice 365を使う

DNSの知識があれば迷わなかったんでしょうが、ExpressWebで契約したドメインをLyncのDNSレコードを設定するときにちょっとはまったので、メモ。

Office 365を構築するにはDNSにSRV,TXT,MX,CNAMEレコードを設定する必要があります。この辺。

 Office 365 用外部 DNS レコード

Lyncに関してはプロトコルまで設定するのですが、ExpressWebのDNSゾーン編集UIではSRVレコードの設定場所に変更する箇所がなくて?状態だったので、サポートに聞いたところ、「レコード名」のところにこんな風に_sip._tlsという感じで . (ピリオド)つけて続ければいいそうです。

f:id:kkamegawa:20150107054617p:plain

こんな風に二つのレコードを登録して、Office 365側からセットアップ確認すればOKでした。