kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Global Summit 2014 延泊

MVP Global Summit 2014の公式日程は11/6で終了なのですが、カテゴリーによってはまだまだやっています。私も出ることはできたのですが、疲れたので、やめました(^^;。

ツアーで渡米した人は6日帰国ですが、私はもう一日いることにしました。ANAの場合、6日と7日の便では2~3万円値段が違うんです。7日出発にすればホテル代や食事代を使ってもお釣りが出るくらいなので、泊まることにしました。

そして、朝ベルビュースクウェアのMS Storeに行くと、なんと初日にはなかったWireless Adapterがいっぱいあるではありませんか!


Wireless Display Adapter | Microsoft Hardware

自分用を一つキープして、FacebookとTwitterでちょっと書くと、イナゴの群れのように購買意欲満点の日本人や韓国人がやってきて、あっというまに在庫切れ…。ちゃんと技適も通っているので、安心して日本で使えます。というか、日本で間違いなく売られるでしょう。

ただ、設定アプリがWindows Storeアプリで、Windows 7では使えないので気を付けてください。また、先に試した人によると、Windows 10 TPでもだめだそうです。

MS StoreにはMS Bandがあったのでためしてみました。

f:id:kkamegawa:20141102142511j:plain

f:id:kkamegawa:20141102142547j:plain

f:id:kkamegawa:20141102142649j:plain

左がSmall,右がMediumです。一般的な日本人(80kg程度)ならたぶんSmallでも入るでしょう。ちょっと硬い印象ですね。二日しか電池が持たないので、そこはFitbitに大きく劣ります。せめて一週間くらい持ってほしいかな。デバイスとしては面白そうなのですけど。

チェックアウトして、ダウンタウンへ。スタバ一号店で新作のカップと豆をゲット。お土産は初日に買っておいたので、後はのんびりして、熟成肉のステーキをいただきました。これが一番うまかったなー。数切れ食べただけですが、前菜とかではらいっぱいです。

f:id:kkamegawa:20141103041422j:plain

ピロシキ・ピロシキというピロシキ屋さん。前と品ぞろえ変わっているような…?でも十分おいしいですが、ボルシチとセットもほしかったな。

f:id:kkamegawa:20141103045218j:plain

いつもの金のブタ。募金箱だそうです。

f:id:kkamegawa:20141106135104j:plain

安定のスターバックス一号店。時間帯によってはめちゃくちゃ混んでます。ここは市場なので、混んでいるのが嫌なら開店(7:00AM)ごろに行けばばっちりです。

f:id:kkamegawa:20141106142103j:plain

ピロシキとチーズ屋さんで買ったスープ。お店のチーズ入れるとマイルドになっておいしいです。

f:id:kkamegawa:20141106194259j:plain

Miller's Guild Restaurant - Seattle, WA | OpenTable

ステーキ屋さん内部。たまたま会ったツアーのガイドさんに聞くと、知る人ぞ知るという感じの穴場なお店なんだそうです。日本人のマネージャーと思われる女性の方もいて、大変良くしていただきました。

f:id:kkamegawa:20141106195736j:plain

待ち構えるハンターたち。

f:id:kkamegawa:20141106200543j:plain

前菜のパン。うまいです。

f:id:kkamegawa:20141106201108j:plain

前菜のサラダ。みんな肉モードだったからなのか、あまり人気なしw。

f:id:kkamegawa:20141106204231j:plain

ポテト。これまたうまい。ケチャップとマスタードが出てきましたが、つけなくても十分うまい。

f:id:kkamegawa:20141106204256j:plain

メインディッシュ―あっという間になくなりました。手前はブルーチーズ。何人かはワインとこのチーズをやってましたw。

f:id:kkamegawa:20141106204243j:plain

別アングルから。ちなみに三種類の部位を焼いてもらっています。

翌日は飛行機でかえるだけでした。いつも通り空港のIvar'sでクラムチャウダー頼んで、満腹です。今回ダウンタウンのIvar'sが閉店中(ダウンタウンのシーサイド改装のため)だったので、食べられるのはここだけですかね。

f:id:kkamegawa:20141107085809j:plain

f:id:kkamegawa:20141107085817j:plain

f:id:kkamegawa:20141107085823j:plain

f:id:kkamegawa:20141107092540j:plain

f:id:kkamegawa:20141107093403j:plain

また来年もいけるといいなぁ。