kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Global Summit 2014 初日

前回は毎日マメに書いていたのですが、帰国してから書いてます(^^;。ワシントン州のレドモンドにあるMicrosoft本社で開催されるMVP Global Summitに参加してきました。今回関西圏に引っ越したので、ANAを使って成田経由で行きました。ANAだといくつかの空港から成田経由すると国内移動が無料になるという特典があるのです。エコ割を使ってまぁほどほどお安く購入できました。仁川経由でアシアナ航空を使うと10万切ることもできたそうです。

前はDeltaで行ったのですが、ANAのほうがサービスは段違いですね。787なので、電源もあるし、液晶ディスプレイもきれい。往復の食事ではデザートにハーゲンダッツが付いてきたので圧勝です(そこか)。

f:id:kkamegawa:20141102200107j:plain

f:id:kkamegawa:20141103004734j:plain

映画はオール・ユー・ニード・イズ・キル、トランスフォーマーロストエイジを見てました。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

  こういう改変しちゃったかー。ハリウッドらしいといえばらしいんだけど、(漫画しか読んでないけど)原作のほうがよかったなー。

猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 見たけど、何がやりたいのかよくわからない2時間だった。最終的にはシーザーが人間に牙をむく展開になるんだろうけど、そこに行くまでが長すぎる。今回も猿の仲間内の話だけだったような。

到着日はレジストレーションまでダウンタウンでのんびり。今回の移動にはLinked Light Railという電車とバスを使いました。$2.5と$2.75なので、非常に安いです。バスはお釣りが出ないので気を付けて。ICカードのORCAを購入しておけば細かいお金もいりません。これはいいですね。

f:id:kkamegawa:20141107080740j:plain

道中SAFECO FIELDの横を通ります。日曜日到着したのですが、日曜はサンダースの試合ということで、たくさんの乗客がのっていました。通勤に使う人もいるらしいので、大荷物持っている人は気を付けましょう。

初日の会場はベルビューのHyatt。MVP Sowcaseといって、世界中のMVPの人が自分がやっていることをデモするという会場です(参加者以外は非公開です)。日本からも2チーム出ていました。

f:id:kkamegawa:20141102130857j:plain

参加登録を済ませて、ホテルにもチェックイン。私の場合は二人で一部屋です。知り合いで泊まることもできるし、ランダムで見知らぬ人とペアになることもできます。

f:id:kkamegawa:20141102134658j:plain

初日はShowcaseの後アジア地区のパーティがあり、ちょっとだけ(笑)飲み食いしました。