kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

de:code special editionに参加して


【イベントレポート】国内開発者向けイベントにもナデラCEO登場 〜Windows Phone投入にも前向き - PC Watch

機会があったので参加してきました。午前と午後の二部構成。午前がナデラCEOが登場、午後はエヴァンジェリスト五人によるセッションでした(午後はプレスなし)。入場するときハイタッチで迎えたのですが、私もハイタッチしてきました:-)。

すぐそばで見るナデラCEOはシャープな感じで、バルマー氏とは異なるタイプのように見えますが、力強く引っ張っていく方だなと思いました(といってもバルマー氏の話も3,4度聞いただけ)。

Universalアプリケーション押し、iOS/AndroidもXamarinの力を借りて今までMSと付き合いのなかった人たちにもVisual Studio,Windowsプラットフォームを使ってもらえるようにする、という意気込みはいいのですが、やはりデバイスが出ないことには検討の段階にも載せてもらえない。

ユニバーサルアプリケーションって手間かかるから、マルチプラットフォーム以外にももうちょっと説明があるとよかったかなぁ。