kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今どきのソースコード管理第六回が公開されました

連載:いまどきのソース・コード管理:第6回 クラウドとソース管理 (1/4) - @IT

第五回からずいぶん間が空いた気がしますが、いろいろ生活環境の変化とかあって、空いてしまいました。すいません(__)。

クラウドのことを書こうと思ったら、一か月後には機能が変わっていることも珍しくないので、ほんとに大変ですね…。Web記事とかならまだしも、物理的な書籍は厳しい。Webでもいつまでも直すわけにもいかないので、サブスクリプションモデルの電子書籍みたいなのがいいのかなぁと思っていますが、まだそういうの難しいですかね。

TFSもほんとに四半期に一度更新されているので、そういうの紹介するほうがいいのか、もうちょっとdeep diveするほうがいいのか(とはいえ時代はGIt(Hub)?)悩ましいところです。

またお目にかかりましょう!