kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Kindle Fire HDXの液晶が半分しか映らなくなった

帰り道に購入していたアフタヌーンを読もうとしたら、Kindle Fire HDX 8.9がこんな画面に…左半分が真っ黒です。最初は何が起こったのかと思いました(時間があれなのはデバイスリセット後だから)。映らない部分もタッチ操作は有効です。http://instagram.com/p/pt_xG1gMvV/

Instagram

帰宅後、Fireからワンクリックでカスタマーサービス呼び出して(実際のオペレーターが出るまでは時間がかかりますが、コールバックはすぐに来ます)、症状を伝えます。

  1. お定まりの電源ボタン長押しで再起動→ダメ。
  2. デバイスリセット→ダメ。

初期状態になってもダメ。電池残量は33%でしたが、その後、充電してもダメでした。サポートもここにいたってあきらめた(?)ようで、割とあっさりデバイスの交換となりました。私は購入後半年なのでもちろんOKなのですが、これなら延長保証つけておいてもよかったなぁと思うくらいです(^^;。

その場で交換手配していたようで、返送については到着後、発送手順を電話で紹介するか、E-Mail対応のどちらがいいか聞かれて、E-Mailで送ってもらいました。郵便局で発送してね、リチウムイオン電池があるからその旨申告してね、というだけですね。

びっくりしたのが、液晶保護フィルム。Amazon以外で購入したのですが、その旨を伝えるとそれも保証対象だそうです。マジか!すぐに型番が思い出せなかったのですが、その場合はAmazon標準の推奨品と同額をクーポンで返金だそうです。二枚入りといってたし、これかな? 

 届いてから返送でいいし、この辺のサービスは満足です。今5000円オフで販売なんですね。 

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

Kindle Fire HDX 8.9 16GB タブレット

 

 

 

Kindle Fire HDX 8.9用事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

Kindle Fire HDX 8.9用事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)