kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VSハッカソン倶楽部の資料公開

6/14にやったVSハッカソン倶楽部の資料です。ALM関係の機能とどう組み合わせていくのか、さらっと流してみました。単体テストはちょっと追いきれていなかったのですがChutzpahも使えるようですね。

(追記)あと、セッションで教えてもらったのですが、TypeScriptコンパイラはBOMつきUTF-8のtsファイルならBOMつきUTF-8のjsファイルを出すそうです。逆にBOMなしUTF-8のtsファイルならBOMなしのUTF-8のjsファイルだそうです。実際にやってみるとそうでした。(/追記)

当日MS関西支店のプロジェクターと私のThinkpadの組み合わせがどうしてもうまくいかなくて、スクリーン拡張しか使えませんでした(テスト時はうまくいっていたのに)。Macではうまくいっていた人ばかりだったので余計に…。あそこにHDMIの入力がないのがいけないんや(責任転嫁)。
そしてなんということでしょう!手元にモニタがないので、どう映っているのかさっぱりわかりません(^^;。次はUSBのモニタでも持ってこないといけないかなぁ。
おかげでかなりテンパってしまって、やることがかなり少なくなってしまいました。あと、恒例のVisual Studio Onlineがどうもメンテ中に機能が変わってしまったのか知りませんが、サービスフックの設定タブが見つけられなかった…orz。
また機会があれば今度こそ~。
ちなみにわかめさんのTypeScript本からも多くのネタをいただいています。 
TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応

TypeScriptリファレンス Ver.1.0対応

 

 今は川俣さんも二冊出しているのですか…すごい。

 

TypeScript入門

TypeScript入門

 

  

JavaScriptプログラマのための 実践的TypeScript入門

JavaScriptプログラマのための 実践的TypeScript入門