kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ThinkPad T440pがやってきた

http://instagram.com/p/mDt1XTgMlO/

T440pが届いた

というわけで、昨日ThinkPad T440pが届きました。さすがに今まで使っていたT420sよりもずっしりきます(^^;。店頭で触ったときはそう思わなかったんですが。通常電圧版のCPUにしたので、ACアダプタが135W。今までの90Wよりもはるかにでかい(笑)。

とりあえずThinkPadのアップデートとWindows Update、キーボードが106で認識されているので、101に変更して本日の作業終了。

  • HDDなので、今T420sで使っているSSDに換装する
  • T420sからデータ移行する(でもほんの少し)
  • T420sをHDDに戻してリストア
  • 作業が終わったらDVDはずす

ソフトのインストールはごくわずか(Adobe Creative CloudとVisual Studio,Officeくらい)なので、大した作業じゃないですね。

T440pの液晶はさすがにT420sの液晶と比べて綺麗です。高精細で見やすい。Visual Studio起動するのが楽しみです。あと、フォントのデフォルトが125%になっているようで、ほとんどのデスクトップアプリケーションがぼけぼけ…。

USB 3.0は左側、2.0は右側と。今2.0使うことってマウスくらいですかね。マウスといえば、ボタン一体型のタッチパッド。T420sではタッチが誤操作するので無効にしていましたが、これはさすがに無効にするとトラックポイントが使えなくなるので、しばらく使ってみようと思います。

今のところ割と思うように使えています。パッドのうえで右から左にスワイプするとチャームなんかもちゃんと出ますしね。店頭で教えてもらったのですが、教えてもらわないとこれはわからないかも。二本指でスクロールさせるとタッチのスクロールになるようです。

さ、二年は使うぞ~。