kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2013年の振り返り

今年は子供が生まれて、仕事の内容も変わっていろいろあったなぁ…。一番変わったのが生活時間帯。土日も子供がせがんでくるので、プライベートの時間が取れなくなりました。夜(21時くらい)に一緒に寝て、早朝(3時とか)起きる生活にかえています。今仕事の都合でそういうスケジュールにできるからなのですが。

連載

@ITで引き続き書かせていただいています。MSの開発スピードが上がって、TFS2013(Dev12)は2014年なのかなーとか春先には思っていたのですが、2013年内って発表があって、当たり前といえば当たり前かもしれないけど、Windows 8.1と同時期にVisual Studio 2013が出て、TFSも2013に…。
記事はTFS2012のままなんですが、本質はあまり変わらないので、使っていただけると思います。2013には近いうちに…。なんせ環境用意するのが大変な記事の一つなので、手間がかかります。すいません。

プログラミング.NET Framework 第4版

ひょんなことからレビューのお手伝いすることになりましたが、とても面白かったです。次のWindows Runtime via C#も出版が決まっているそうなので、今から楽しみです。
プログラミング.NET Framework 第4版 (プログラミングシリーズ)

プログラミング.NET Framework 第4版 (プログラミングシリーズ)

コミュニティ活動

2月にシアトルのMVP Global Summit行って、また11月にもあるとは思ってもみませんでした。仕事の都合で参加できなかったんですが、相変わらず楽しそうです。
7月にMicrosoft MVP更新できました。皆様のおかげです。
出た回数はあまり多くなかった気もしますけど、来年も可能なペースでやっていきます。都内以外はちょっと厳しいですけど。

お買い物

あんまりなかったなぁ。Intel NUIのベアボーンPSP Vita,nasne,iPhone5,メインマシン用のSSDくらい…かな。来年はHaswellの後継のちゃんとしたデスクトッププロセッサが出たら、買い替えたいというか、ノートも変えたい。
プレクスター M5Mシリーズ PX-256M5M

プレクスター M5Mシリーズ PX-256M5M

これはnasneの動画をPCで見るために。

そして現在

ブログ超滞っていますが、今もりもりやっていることがあって、もうしばらくしたらお話できると思います(って、すでにチラシが出て配布されたものですが)。
来年も引き続きよろしくお願いします。