kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Microsoft Sculpt エルゴノミクスマウス

Amazonでは10日からの発売となっていましたが、店舗では売っていたので買ってきました。あれ…ビックカメラ有楽町店で買ってきたけど、MSの通販より高いような…ポイント付くけど、がーん。
Sculpt Ergonomic Mouse (スカルプト エルゴノミック マウス) | Microsoft Hardware
同じSculptを関するマウスですが、先日のComfortマウスとは結構違います。

  • Bluetoothじゃない
  • エルゴノミクスデザイン
  • ジェスチャーでの操作ではない
  • 電池がプリインストール済み(Comfortもついていましたが、装着はされていない)
  • エルゴノミクスのほうが手のフィット感がいい
  • 裏の電池ふたが最近のはやりなのか、マグネット(?)で、特に細工もなく、ぴたっととまって気持ちいい。

以前もエルゴノミクス系のマウス使っていて気に入っていたのですが、壊れたのであちこち乗り換えていました。しかし、ようやくこれがメインで使えそうです。キーボード付きのものもありますが、日本語キーボードだったので、私は買いません(メインマシンは英語キーボード)。

キーボード少し触ってみましたが、今どきのノートのアイソレーションキーボードみたいな感じでした。私的には長時間使えるかどうかまではわかりません。11月にUSに行く人誰かに買ってきてほしい気もしますが、そこまでしてほしいかというと、うーん。