kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TechAid 2013参加ありがとうございました&途中スライド公開

仕事の都合で一次会は参加できなかったのですが、スライドは7割くらいまで作っていました。なんというか、もったいないので、SlideShareで公開しておきます。これ以降はほぼデモをやる予定だったんですよ。

Visual Studio 2013でストアアプリケーションを作ろうと思ったらWindows 8.1に入れなきゃいけなくて、ちょっと大変だろうと思います。Modern UI版IEとIMEがちょっと常用できるレベルではないので。
消費電力のプロファイラ面白いです(キャプチャまだ貼れていません)。実はデモを仮想マシンでやるつもりで用意していたのですが、仮想マシンでもちゃんと電源のプロファイラが使えるんですね。
XAMLのパフォーマンス分析も非常に面白いです(無料のCLR Profilerでも頑張ればできるはずです)。たぶんVisual Studio自身での必然性にせまられたのでしょうが、凝ったXAMLとか作る人はぜひ。