kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Commnity Open Day 2013フォローアップと資料公開

雨の中朝早い時間から参加していただきありがとうございました。私のセッションは終わったので、すっかりしぼんだ状態で書いています。
本日のセッション資料をSlideShareで公開しました。デモ多めだったので、資料としてお役に立てるかどうかはわかりませんが、活用してください。

セッション後半でお話したVisual Studioでの効率的なデバッグに関するスライドはこちらです。デモではお話を簡単にするためにスタンドアロンアプリケーションを使いましたが、実際は複数のアプリケーションやDLLと協調して動くことがほとんどだと思います。
そういうやや複雑なテストを行うためには以下の二つの方法が考えられます。

  • アプリケーションをもともとプロファイルしやすいように単独で動く仕掛けを用意する。
  • Windowsの機能を使って何とかする。

昨年はこの「Windowsの機能を使って何とかする」というほうに主眼を置いて、Visual Studio de Debugというお話をさせていただきました。その時の資料はこちらです。合わせてみてください。