kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

セイルチェアを買った

だいぶ前から使っていた椅子がリクライニングモードになったまま戻らなくなってしまいました。キャスターも壊れたので、あきらめて買うことにしました。
いろいろ悩んだんですが、予算5万円くらいでということでハーマンミラーのセイルチェアにしました。

いやもちろんもっといいものもあるんですが、私の場合は基本的に土日と夜だけなので、このくらいにしようかな、と。会社とかではオカムラのバロンを買っている人もいてびっくりです。ハーマンミラーのお店に行って実際に座ってみました。前傾モードは仕事モードが強制されてなかなかよさそうです。Amazonでもお店でも変わらないようです。
注意点としては

  • ひじ掛けを前後左右に移動できるやつにすると納期三か月になる(もちろんちょっと高い)
  • 色も変えられるけど、高くなる色がある。パステル系の色になると高くなるらしい。
  • バックレストは長くても首まで。もっと長いのないの?と聞いたらハーマンミラーはお仕事用のいすなので、そういうリクライニング用途の機能はない
  • 今まで使っていた椅子を無料で引き取ってくれる。

現在スタンダード(しかも一番お安い)な黒色は在庫切れだそうです(前日に行ったらあったのに)。四月中旬ごろまで楽しみに待つことにします。
(追記)

  • カードで買った場合、ものが届いていなくても決済されます。一度注文したものはキャンセル不可だからだそうです。ただし、到着後30日以内はペンピン可能なので、そう不安になることはないと思います。