kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

System Center Operations MmanagerでTFSを管理する

System Center Operations Manager 2012 SP1がリリースされました。TFSを管理するための管理パックも公開されており、簡単に追加することができます。

管理ツールを起動して、「管理」ビューにします。

管理ビューの左側のペインで右クリックします。どこでもいいです。「管理パックのダウンロード」をクリックします。

ダウンロードのダイアログボックスが表示されるので、検索にTeam Foundation Serverと入力します。検索すると、2010と2012の両方が表示されますので、使っているほうをダウンロードします。

既定ではデスクトップに拡張子mpというファイルがダウンロードされます。同じくメニューから「管理パックのインポート」を実行してmpファイルをインポートしてください。

追加成功すると、監視リストにこのようにTFS関係のモニター類が追加されます。実際に監視させようとしてもエラーが出ないので、ここから先の画面はありません(^^;。