kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7用IE10プレビュー版を入れてみた

Download IE10 Platform Preview
プレビュー版なので、トラブルが起きても自分で何とかできる人向けですが、IE9ではちょっと困った問題があったので入れてみました。
私の環境ではWindows 7IE9は以前あったこれと同じではないか?という問題でダウンロードするファイル名が正しく取得できない問題がありました。Gmailの添付ファイル、カード会社の明細、SkyDriveへのWebからのダウンロードなどです。
FIX: Content-Disposition Attachment Header Does Not Save File
IE9のベータのときから気づいていたのですが、connectでは再現しない状態で放置っぽかったです。Windows 8のIE10では問題なかったので、期待していたのですが、果たしてその通り。期待通りのファイル名でダウンロードできるようです。これだけでも移行した価値がありました。話題になったDo Not Trackも既定で有効状態ですね。
ブラウザ内のチェックボックスとかtextareaとかのふちがWindows 8に寄せているのか、平べったい状態なのはどうかなぁ。Windows 7側に合わせてほしい気もします。
唯一困るのは、このはてなダイアリーで日記のカテゴリを選択しても本文に表示されない点ですが、何かいい回避策ないのかな?