kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2012 Update1 CTP4公開。

Final CTP for Visual Studio 2012 Update 1 - Microsoft Application Lifecycle Management - Site Home - MSDN Blogs
Visual Studio 2012 Update1の最後のCTPだそうです。以前のCTP3よりもさらにいくつかの機能追加がおこなれています。以下今回追加された機能の概要をちょっと訳してみました。

  • スタートページに新しい3つのビデオを追加した(コードマップなどの新機能です)
  • Windows Phoneアプリケーション向けのコード分析機能がついた
  • コード化されたUIテストで、FirefoxChromeもサポートした
  • Windowsストアアプリケーション向けコード化されたUIテストでイメージをログとして付けられるようにした
  • Windowsストアアプリケーションでデータ志向の単体テストをサポートした
  • C++版Windowsストアアプリケーションの単体テスト機能を強化した。非同期関係のテスト向けのヘルパーライブラリーはVS Gallaryで今後提供予定。
  • ARMネイティブバイナリのダンプ解析できるようにした(※:MS以外誰が必要なんだ…)
  • テストエクスプローラーでグループ化できるようにした。

コードマップはちょっと試してみたいと思います。