読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

GeForce 610とWindows 8 CP

Intel Core2 QuadIntel DG45IDという構成でWindows 8 CP入れているのですが、G45 ExpressのGPUじゃちょっとあれかなーと思って、やっすいのを追加することにしました。
何がいいかと思ったんですが、nVidiaGeForce用ドライバをリリースしていたことを思い出して、GeForce 610を買ってきました。

GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 1GB PCI-E GV-N610D3-1GI

GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GT610 1GB PCI-E GV-N610D3-1GI

ファンレスだと2スロットなんですね…どうしても1スロットがよかったのでこれを選んだのですが、後でケース見たら全然余裕だったので、2スロットでもよかったかも。電源容量も全然余裕だったし。
で、早速つけて、nVidiaのページからベータ版ドライバーをダウンロードしようとしたら…600シリーズにはまだWindows 8ドライバがない!どうせリブランディングだし、とおもって500用のドライバ入れてみようとしたら前提チェックで拒否。Windows 7用の600ドライバを入れようとしても同じ(;-;)。
一応Windows 8が持っている汎用ドライバで1920x1080表示はできていますが、悲しい…。早くだしてくれー。