読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ZipArchiveクラスのCreateEntryにbyte配列をとるオーバーロードを追加してほしい

System.IO.ZipArchive zipped only UTF-8 encoding | Microsoft Connect
このフィードバックが「修正済み」としてクローズされたんですが、Betaで検証したらまったく変わってないので、方針を変えてZipのエントリーに任意のエンコーディングで追加できるようにCreateEntryにbyte配列のオーバーロードを追加してほしいというフィードバックに変更しました。
ZipArchive.CreateEntry にbyte配列をとるオーバーロードを追加してほしい | Microsoft Connect
ちなみにWindows 8 CPでもZipが扱える仕様は変わっていません。もうこの仕様はWindowsで変わらないように思います。あ、Windowsにもフィードバック出そう。

「新しいテキストドキュメント.txt」をexplorerで圧縮した例。

ZipArchiveクラスで「新しいテキストドキュメント.txt」を圧縮したファイルをExplorerでみた例。もうほんとにこのフィードバックを通さないとZipArchiveクラスが使えないので、なんとかしたい…。
(追記)
twitterでコメントをいただいたので。私もbyteがいいとは思っていません。一番いいのはEncodingの指定ができることなんですが、前回のフィードバックで「zipのメタデータにはエンコーディングがないから」というコメントを受けたので、「じゃあ使用者の責任でbyteからエンコーディングするからその方法提供してほしい」ということです。でもZipArchiveEntryクラスと整合性取れなくなるんで、うーんってところでもあるんですが。