読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Server 2008 R2をWindows Server 8へインプレースアップグレードした

まぁR2じゃなくてもいいかってことで、えいやぁでインプレースアップグレードしてみました。こちらにちょこっと書いてます。画像あげるのがあれなので、画像ははてなで。
Windows Server 2008 R2からWindows Server 8 Betaへアップグレード - 屋根裏部屋mkII改
機能がいくつかはR2の状態を引き継いでいますが、問答無用で入ったもの、問答無用で.NET Framework 3.5SP1から.NET Framework 4.5になったものなどなど。この環境には.NET Framework 4.0を入れていたのですが、強制的にアップグレードになるのかな?




いくつか面白いものありますね。サーバーの状態をODataでとってくる機能とかあれやこれやいろいろ応用が思いつきます。機能の追加も今まではローカルサーバーの管理前提でしたが、Windows Server 8ではGUIでリモート接続が考えられていて、とても楽しみです。
それからこのサーバーの機能追加のダイアログ、ふとしたことでリストボックス(?)の先頭に戻ってしまうんですが、ほかの人はそんなことない?