kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

iPhone 3GSを新品にした

iPhone 3GSの電池がもうやばいレベルで劣化していてはや半年以上…というか、二年縛りが終わったくらいからもう半日持たなくなっていたのですが、モバイルブースターを常時接続して給電状態にして何とかしのいでました。
しかし、ちょっと我慢できなくなってきたのと、Biglobe 3Gを契約してSoftbankパケット定額をやめることにしたので、ついでに新しくしようと。
ちなみにAppleCareは入っていませんが、6800円で新品になりました。もちろん行く前にはバックアップ(iTunesとの同期)撮っておきましょう。私はあまり最近のバックアップをとっていなかったではなかったですが、せいぜいアプリケーションがいくつか古い程度でした。まぁfacebook/gmail/twitter専用端末みたいなもんだし、これで音楽聞く気は0だし。
バックアップからリストアしても無線の設定は覚えててくれないのですね。復活させるのに苦労しました。正しいパスワードいれているはずなのに、何度もけられて…(;-;)。
モバイルブースターは新しく到着したBiglobe 3GのWiFiルーター用になります。通信時間四時間だから、普段使うと二日かそこらで充電になるかな?