kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 8(仮)フィードバックグループ

Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)
facebookで始まりました。

  • Microsoftとは一切関係ありません。
  • 2/29に公開される予定のConsumer Previewを対象にしますが、フィードバックが必ず通るとは限りません。
  • ひょっとしたらMicrosoftが正式なフィードバック窓口を作るかもしれませんが、その前に「どうやって書けばいいんだろう?」とかの事前相談とかでもいいんじゃないかと思います。
  • 承認制ですが、基本的には誰でも参加できます。
  • モデレーターはちょくちょく見ているわけではないので、承認に時間がかかる場合があります。ごめんなさい。

Windows 7活用術を書いた時に大変お世話になった原水さんのところでもこのグループでやりたいことが詳細に書かれています。参考にしてください。書かれている通り、原水さんも今は中の人ではありません。
Windows 8 / Windows Server 8 にフィードバックをしよう | 原水商店
翻訳は以前募集がかかってましたよね。単語ではOKでもつなげて日本語にするとへんな言葉になるなんてところは結構あります。そういうものは比較的早くあげれば直してもらえる可能性は結構あります。
特に今回MetroとかでUIが変わるので、同じ機能なのに言葉が違う(といっても技術上の理由で買えたとかあるのかもしれませんが)といったことはどんどんフィードバックすれば最終的によりよいものが使える可能性が高くなります。過去の例からみると、反応の数が多いほうがより重視されます。
Visual Studioのフィードバックグループとか作ったらやります?日本語版Visual Studioのconnectが機能していないみたいなんですよね…。