kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

第四回TFSUGでお話してきました。

セッションで使用した資料はこちら。セッション途中でもお話しましたが、一部スライドは都合によりカットしています。

ちょっと話題になったんですが、最近はサーバー構築をやらない人も結構多くなってきたんですかね?@ITさんやマイコミジャーナルさん、Technetで「この機能の使い方」という記事はよくあるんですが、それを有機的に結び付けてどうやってシステムを楽に作り上げるとかということがなかなかできにくくなっているように思いますが、どうでしょう?
そんなわけで、無事に第四回が終わりました。次は四月だそうです。月曜の夜から来ていただいた皆様、TFSUGスタッフの皆様、会場をかしてくれたMicrosoftの皆様ありがとうございました。
ここから余談。今回のプレゼンにはpptplexを使ったのですが、Thinkpad T420sのDisplayPort出力使うと、どうしてもサブモニタにプレゼンの出力が行われず、えらい苦労しました。
結局プライマリーモニターをDisplayPort側に変更して手元はセカンダリーモニタとして使用しました。今回初めてDisplayPortからのFull HDで出力させてみましたが、やっぱりプレゼンがFull HDで表示されるといいですね。Visual StudioExpression BlendのデモがFull HDで表示されるともっといいと思います。
ま、それはさておき、当分pptplex使わないことにします(^^;。