kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2/14に配信された.NET Framework 信頼性アップデート2の内容(KB2600217)

Reliability Update 2 for the .NET Framework 4
セキュリティアップデートとは別に配信されています。推奨なので、デフォルトではインストールされないはずですので、必要な方はどうぞ。このへんを直しているそうです。英文読解怪しいので、気になる人はちゃんと読んでください。いずれも回避しづらいものなので、当てたほうがいいと思います。

問題1

IE10でASP.NETのポストバックを派生させると以下のエラーが出たので修正。

Script Error encountered", "'__doPostBack' is undefined

問題2

  • ASP.NETでMaintainScrollPositionOnPostBack属性をtrueに設定したページを作る
  • Firefox 4.0以降でそのページを開く
  • いきなりそのページのポストバックが実行される

問題3

ASP.NET 4のWebサイトでSystem.Web.Configurationのなかでワトソン博士の例外が発生する。InitStandaloneConfigを二回異なるスレッドから呼び出すため競合が発生するからだそうだ。このエラーが発生したときはワトソンさんがこんなエラーを記録するそうだ。

Exception Code - System.AccessViolationException

問題4

IISユーザーモードキャッシュを設定すると、異なる応答なのに誤って同じcookieを返してしまうことがあったんだそうだ。条件は英文見てください(^^;。

問題5

FileSystemWatcherを使っているとメモリリークしていた問題を解消。FileSystemWatcherで保持していたGCHandleを開放していなかったんだそうだ。

問題6

PowerPivot For Excelアドインを.NET 3.5SP1もしくは.NET 2.0しかインストールしていないコンピューターにインストールして、Excel 2010を起動すると、Excelが以下のエラーを出す問題に対応。

Loading Add-ins ( of ) PowerPivot for Excel

問題7

.NET 4アセンブリで競合が発生して、不定期にプロセスが終了してしまう…という問題に対応したんだそうだ。うーん、細かいところがよくわからないけど、基本的にあてたほうがいいんじゃないかなぁと思う。