kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

@ITでWPFチューニング記事が公開されました。

WPFアプリケーション・チューニング − @IT
本当は8/26に公開されていたのですが、id:Yamaki さんからご指摘いただいて、二ページ目を直しました。具体的にはDataGridはUI仮想化に対応しているってことです。以前のcodeplexで公開されていたWPF Toolkitのころは確か対応していなかったはずで、サードパーティベンダーのDataGridと差別化ポイントとして挙げられていました。
ただ、測ってみてわかったんですが、TreeViewのときのようにはっきり差が出ないんですよね。たまに早くなったり遅くなったりと。何度も繰り返し採取することをお勧めします。
そして、8/20のこみゅぷらすイベントでもこれを元ネタにしてセッションを行いました。その時のスライドがこちら。

次回はWebサービスとか、バックエンド側のお話になります。