kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SASからSSDに移行した

SASでRAID1を組んでいたんだけど、片方が壊れたようで、DEGRATEDになってしまいました。まぁ適当にIntel SSD 320 120GBを買ってきたんですが、移行どうしようかなと思っていたらIntelが移行ツールを公開していました。
個人ユーザー向けインテル® テクノロジー
これはAcronicsAcronis TrueImageのOEMのようで、Intel SSDが接続されていないと起動できないようです。SATA間の移行であれば、容量さえ満たせばドライバも問題ないだろうけど、SASからの移行大丈夫だろうかと思って試したらなんとびっくり、移行できました!さすが実績あるツールだなぁ。80GB位であれば移行も10分と掛かりません。リテール品であればケーブル、3.5inchへのマウントキットつきです。

Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 120GB ResellerBOX SSDSA2CW120G3K5

Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 120GB ResellerBOX SSDSA2CW120G3K5

エクスペリエンスインデックスも起動ドライブが6.1から7.5になりました。