kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Hotfix Listsに追加(KB2376419,KB2526044)

Visual Studio Hotfix Lists(VS2010 SP1)
久しぶりにVisual Studio Hotfix ListsにVS2010 SP1を追加しました。今回はまぁ対象になる人は多くない…かな?Web Accessは必要な人も多いと思いますが。

KB2526044

Windows XP で VS2010 SP1を使ったとき、vcpkgsrvが起動に失敗する問題を修正。ole32を更新した場合発生するようですね。XPでVisual Studio 2010を使う人以外は関係ないようです。現時点でKBのページはなし。

KB2376419

Fix: The text data of an HTML editor control is corrupted or truncated in Team Foundation Server 2010 if you type a URL that is enclosed in quotation marks
TFS 2010 Web Accessの修正だそうです。KBがありますが、機械翻訳が相変わらず残念なので、英語で。TFS 2010ではWordItemにhtml Text Editorコントロールを使用した修飾が使えるようになっています。しかし、このテキスト中にクォーテーションで引用されたURLが入っていると、落とされてしまうそうです。