kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

IE9 RC公開

Download - Internet Explorer
昨夜、IE9 RC版が公開されてさっそくインストール。現在重くてインストールできないという人はこちらからできるそうです。
Download Internet Explorer 9 - Microsoft Windows
Vista以降、コンポーネントとしてのIEに近くなった(と思う)ので、XP SP2にIE8を入れると、XP SP3にアップグレード後、IE8をアンインストールできない…なんてことがないか、聞いてみました。

すると早速お返事が。ありがたいです。今回は(私が知る限りおそらく初めて)ベータ版からのインプレースアップグレードに対応しています。RCから正式版もインプレースアップグレード対応してくれるんでしょうかね?やはりアンインストールって面倒というか、変なトラブルとか、ベータ時点に公開されたパッチが降ってきて、当てなきゃいけなかったりとか、いろいろ面倒なので今後も頑張ってほしいです。
ベータ版でタブの切り離しすると、ツールバーがついてこなくて残念だったのですが、RCでも変わってないんですね…これはこのままなのかなぁ。

あ、はてなで編集していて気付いたけど、textareaのバグも治ってますね。これはうれしい(今まではカーソルで上の行にいかないことがあったので)。
あと、地味に困っていた、Zone IDを解除しても、chmの中身が表示されないって問題も治ってます。

今度のIEはGPUの性能も必要なので、グラフィックボードアップグレードしたくなります。今nVidiaGeForce 9800GTなんですが、そろそろDirect X11世代の1スロットモデルにしたいです。2スロットは電源とケースの都合上無理なんで。