kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Microsoft Mathematics 4.0

数式を入力して、グラフをプロットするというソフトウェアです。4.0では(前から?)リボンUIになりました。OneNoteやWordにもグラフや数式を貼り付けることができるようです。使用にはDirectXが必要になります。
Download Microsoft Mathematics 4.0 from Official Microsoft Download Center
こちらはWord/OneNoteで使えるアドオンです。64bit/32bit両方おっけーです。私は64bit版Officeにいれてみました。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Word および OneNote の Microsoft Mathematics Add-in をダウンロード
Mathematicaの簡易版と言ったら失礼かもしれませんけど、私なんかにはこれで十分…なはず。
簡単なグラフをプロットしてみました。