kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Money Sunset版


Microsoft Moneyは結構便利に使っていたのですが、2011/1/31を持ってすべてのサポートを中止するそうです。Moneyはオンラインアクティベーションがあったのですが、Moneyに限らず、以前からアクティベーションが必要なソフトウェアのサポート終了する際に、アクティベーションなし版を出す…ということを言っていました。ちょっと出典が見つからないですが。
この話を最初に聞いたとき、当時はWindows XPが最初になるのかと思っていたら、いろいろな事情でXPのサポートが延びてしまい、Moneyが最初になってしまう(?)ようです。アクティベーションを削除したバージョンはSunset版としてリリースされるそうです。
Microsoft Money Plus 日没は何ですか。
KBの通り、ダウンロードセンターで検索すると、出てきます…英語版だけですけど。
Download Money Plus Sunset Home and Business from Official Microsoft Download Center
日本語版は〜?でもサポート中止に伴い、明細のダウンロードサービスもなくなるんでしょうかね。クレジットカードの会社で結構便利に使っていたんですけど。
CSVでのダウンロードは継続されるでしょうから、コンバーターでも書くかな?
(1/17追記)
コメントで教えていただきました。ありがとうございます。日本語版のSunset版もリリースされました。是非ダウンロードしましょう。
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Japan - Money Plus Sunset Deluxe をダウンロード