kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Tech Fildersコラムが公開されました

Tech Fielders コラム | マイクロソフト
ちょっとサボっていましたが、Tech Fildersにコラムが公開されました。何でもいいという話で、一番いいのはTechEdのLTをコラムにすればどうでしょう?とアドバイスもいただきました。しかし、あれをコラムにしても面白くないということで、もう一つ考えてみました。
ふと思ったのですが、人様に使ってもらうアンマネージドDLLを作る方法って最近だれも書かないですよね?今はマネージドが主流というか、MS的には押しているのでしょうが、実際マネージドだけでできないでしょうと。
実は会社で「DLLこういう仕様で作って」とお願いしたら、利用されることをあまりにも考えられていないものだったので、いい機会なのでこれをネタに書いてみました。
まずはというか、とりあえず1st stepということでこんな内容ですが、モジュールの管理とか、チューニングとかまだまだ×ネタはあるので、もしあれでしたらお声を頂ければどこかで書きます(^^;。