kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2010のhotfix一覧のリンク集を作ってみた

Visual Studio Hotfix Lists
Visual Studioのパッチって実はかなり存在します。著名なもの(VS2010でコピペ時にクラッシュするとか)は割と告知されますが、地味で、そして現象にはまるとシビアな問題のパッチはまじめに集めると20や30じゃききません。
せめて一か所にまとまっていればまだいいのですが、Connect,Code Gallery,supportと配布場所が散らばっている*1ので、その都度集めるのが大変でした。
いい加減頭に来たので、とりあえず2010/6/14以降に公開されたVisual Studio 2010のパッチのリンク集を作ったのがこれです。実はもう少しあるはずです。たとえばコピペのバグのパッチは入っていません。また、ランタイム(.NET Framework 4)のパッチは含みません。入ってたらあとで消します。ランタイムのhotfixページはまた別に作りたいなぁと思っています。Visual Studio 2010が終わったらVisual Studio 2008 SP1以降のhotfixリストを作る予定です。これがまたたくさんあるんだ…。
というか、はやくVisual Studio 2010のSP1が(そして適用済みイメージが)ほしいわ〜〜
あ、かっこいいテーブルのスタイルシートひっそり募集です。
URLは現在変更する予定はありませんが、デザインとUIは頻繁に変えるつもりです。RSSはVS2008のパッチを集めたものを公開した後に考えます。

*1:ように見える。もちろん重複しているものもある