kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VS2008とDocument Explorerと同等のヘルプビューアー

H3Viewer - Help Viewer for VS 2010 extension
GrapeCityヘルプビューワもありがたく使っています。グレープシティさんのヘルプビューアはVisual Studio 2010のアドインという形でしたが、こちらは完全に独立したビューアーです。英語ですが、日本語Visual Studioのヘルプも対応しています。ドキュメント書くときとかVSなしでヘルプだけ見たいという用途がありまして、そういう時はこれ重宝しますね。
Visual StudioのヘルプがWebブラウザーベースになったのはまぁいいとしても、やはりツリーコントロールのあたりとsync toc(目次と同期する)がないのがいただけません。とりあえずこれも試してみようと思います。