kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Hyper-Vネタ

Hyper-V のネットワークではまった - 屋根裏部屋mkII改
今日どはまりしました…。こんな地雷踏んだから帰宅が遅くなっちゃった。どうしてもチャイルドパーティションを今日中に移行しなきゃいけなかったので。そして、新しいマシンにHyper-Vを入れるために探したパッチ情報。
Windows Server 2008 R2 Hyper-V / SP1 Hyper-Vの一般的な留意事項 : 富士通
富士通さん、まとまっていて助かります!ほかのメーカーも多少載っていますね。
後はVirtual ServerからWindows 2000 Serverを引っ越すのでメモ。
You receive a "Stop 0x000000CE" error on the restart after you run Windows Update on a virtual machine that is running Windows Server 2000 SP4
もうWindows Updateすることもないから統合コンポーネントを入れちゃえばいいかな。