kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2008とSilverlight 4ランタイムでの開発

という組み合わせでVisual Studio 2008のXAMLエディタでSilverlight 4にしかないプロパティやイベントがIntelliSenseで出てきますが、当然コンパイルすると怒られます。まぁ、後から出たものだし、仕方ないですかね。
ちなみにVisual Studio 2010において、Silverlight 3プロジェクトにすると、Silverlight 4で拡張されたイベントは出てこないようです。この辺はちゃんと最初から考えられているんですね。connectネタかなぁ…でもびみょー。
WCFSilverlight用(ってなんだよ)があるなんてすっかり忘れてました。フルのWCF Serviceを作って、「クロスドメイン通信ができないー(XP上のVS内蔵Webサーバーでテスト)」と悩んでいたのに、あっさり解決。ServiceReference.ClientConfig作ってくれないと悩んでいたのに、こちらもあっさり解決。みんなが一年半前にとおった道を今とおっています。