kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Adobe Acrobatのアップデートは鬼

マシンを再インストールしたので、Adobe Acrobat 8も再インストールしました。Adobe Updaterで一気にできるさと思ったら、甘かった。
Adobe - Acrobat : For Windows
ここにあるように、最初は8.0か8.1から始まって…え、Update一つごとに一つ?8.1からだったら8.1.1→8.1.2→8.1.3→8.1.4→8.1.5→8.1.6→8.1.7→8.2→8.2.1→8.2.2っていかなきゃだめなの?
8.1.5くらいから8.2に一気にアップデートしようとしたら「アップデート対象がありません」ってそりゃないよ。一体何回Adobe Updater(8.2からはAcrobat専用アップデータ)起動すればいいんだと…しかも何回かは再起動しないといけないし。
市場シェア握っている製品の割にひどい。アップデータは累積的か、もしくは8.1から8.2へとアップデートできるようにしてくれよぅ。