kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PDF iFilterの64bit版

Windows 7Vistaの検索機能で文書検索するには、各種フォーマットに対応したiFilterとよばれるモジュールが必要になります。これはOSだけではなく、Microsoft Sharepointでも必要になります。WordやExcelのファイル用は追加されているようですが、PDF用は登録されていなかった…はず。特に64bit OSでは長いこと望まれていたのですが、やっと用意されたようです。少し前からAcrobat 8用とかあったのは知っていましたが、たしか日本語がだめだったような記憶がありました。
Adobe - Acrobat : For Windows : Adobe PDF iFilter 9 for 64-bit platforms
英語版のサイトですが、日本語検索もできるようです。まだ私は試していないのですが、他の方から教えていただきました。iFilterを追加した後は、念のためindexの再構築をした方がいいでしょう。
コントロールパネルの右上にある検索から"index"と入力すればデスクトップ検索の機能が候補に表示されるはずです。

「詳細設定」を押します。

「再構築」をぽちっと押せば再構築が開始されます。