kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2008アンインストールツール

Visual Studio 2005以降、コンポーネントがだいぶ増えて、ふとしたはずみ(?)でアンインストールできなくないという報告を見かけます。「プログラムの追加と削除」からアンインストールできない場合でも強制的にきれいさっぱり消してくれるツールがディベロッパー製品開発統括部 Blogで紹介されていたのですが、リンク先のMSDN Libraryから消えています。
ちょっと探してみたら、Visual Studioのトラブル対応をされている方(?)のMSDN Blogで添付ファイルとしてくっついていました…。
Microsoft Visual Studio 2008 RC/RTM uninstall tool - Joy's WebLog - Site Home - MSDN Blogs
他の日本の方々もこのディベロッパー製品開発統括部 Blogを引いていたり、ツールがなくなったページを紹介していたところが多いので、connectに再度公開してほしいということを要望として書いてみました。

よければ投票をお願いします。