kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2010 Beta2+Silverlight3でテストプロジェクトを作ると…

今すぐ素の環境で試せないので、だれか追試できる人がいるとうれしいです。

  • VS 2010 Beta2(J)でSilverlight 3 Webアプリケーションを作る
  • Silverightプロジェクトにクラスファイルを追加する。
  • クラスファイルに適当にpublicメソッドを作る
  • このクラスファイルに単体テストを作って、新規C#プロジェクトにする。

すると、System.Dataが参照できません(.NET Framework 2.0のアセンブリを見ている)…というエラーが出ました。再現させようとしたのですが、今一度やっても再現しないorz。
VS2008(2005だったかな?)では日本語のメソッドに対して単体テストメソッドを作るとテストメソッドの末尾にいわゆる全角空白が入ってコンパイルエラーになったんだけど、それは大丈夫…な気がする。