kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

フィードバック2件

レポートアプリケーションで集計行を任意にしてほしい
WPFのリソース作成ダイアログのアクセラレータが誤っている
ふぅ、WPFベースになったからか、アクセラレータの間違い結構ありますね。同一ダイアログ内で全部間違うとかならまだわかるんだけど、一部だけ間違うってどうやったらできるんだろう?Interopで相互運用しているわけでもあるまいに。
VS2008でレポートアプリケーションを作ってみて、これはそこそこ便利だなぁと思ったのでVS2010でも試してみたらレポート作成のところが変わっていてあらびっくり。まぁ本来は集計するためのものだからVS2010のほうが正しいのだろうと思います。でも、データベースの中身を少し一覧で見せたいときとか、必ず集計行がいるなんてのだと邪魔じゃない?と思ったので、「集計行はオプションにしてほしい」と登録してみました。
あと、データベースウィザードのあたりとかがまったく日本語化されていないところもあったけど、指摘しておいたほうがいいかなぁ。