kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Hyper-VとHome Edition

Windows 7活用術の画面キャプチャを製品版で撮り直そうと、Hyper-V 2.0にHome Premiumをインストールしたところ、何かがおかしい。別の用途でProfessionalも入れているのですが、そちらはOKだったリモート接続経由でのマウスキャプチャもできないし、ネットワークも有効にならない。
へんだなーと思って、統合サービスのディスクを入れて、セットアップすると…Starter/Home Basic/Home PremiumはHyper-Vでの統合サービスはサポートされていないのですねorz。これはまいったー。Windows Virtual PCだとサポートされているのかな…。だめだったら、VMWare Playerでも使うか。