kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

XmlPreloadedResolverクラス

(元ネタ)W3CのDTDを取りに行きすぎるとBANされる-水無月ばけらのえび日記
一日一億三千万回…そりゃ拒否したくもなるよねぇ。Silverlightの場合、XHTMLみたいな代表的なDTDはXmlPreloadResolverクラスを使ってトラフィックに迷惑かけないようにしましょうということですか。
確かにXMLはじめてつかったとき、宣言のところにURL書かれていて、「これ参照していないんだろうか。まぁW3Cのものなら内蔵しているのかな」と漠然と思った記憶はある(そこで実際にみないのが私の甘いところ)。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.xml.resolvers.xmlpreloadedresolver(VS.95).aspx