kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

「プロジェクトの場所は信頼されていません」ダイアログボックス


Windows 7 x86版でMy Documents配下にサンプルを展開して、Explorerからの関連付けでソリューションファイルをVisual Studioで開こうとすると上記のダイアログが表示されました。この件の対処はMSDNの以下の場所に載っています。
「プロジェクトの場所は信頼されていません」 ダイアログ ボックス
UNC上のファイルを開こうとすると発生するそうですが、ローカルドライブなのになぜだろう?Windows 7のベータ版やRCでは出ていなかった…はずなんですが、マネージドコードのプロジェクトは開かなかった気もします。
もうひとつ、SaraFordのこの件に関するTIPS。
今日のワンポイント : 「プロジェクトの場所は信頼されていません」 メッセージ ボックスの表示/非表示を切り替える方法 - #166
追記)
404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
石坂さんのblogでこの件の原因が書かれていました。うーん、まさにこの通り。chmファイルだけじゃないんですね。