kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

No More IE6

「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーン - ITmedia ニュース
まぁ、Webで商売しようというスタートアップ企業とかなら、対応の手間は少しでも減ってくれたほうがありがたいので、こういうことを言うのはわかる。グローバル企業では知らないけど、日本の閉鎖的な企業では特にIE7ですら使うなってところも少なくないんじゃないかな。
閉鎖的なIE6でいいじゃん企業では当然IE6のシェアが高いので、それに対応せざるを得ないし、逆にいえばIE7/8/Firefox/Chrome対応したくないってところも多いはず。そしてそういうCSSやら何やらが生産されて、IE6コード*しか*作れない人もどんどん生産されると。
XP賞賛している人多いけど、XP生き残る限り、IE6とは付き合わなきゃいけないんだし、Windows XP/2000を死滅させる努力すれば自動的にIE6もなくなるけど、閉鎖的な企業はサポートなくなっても使いたいとかいうんだろうな。