kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Adobe Flashのセキュリティ更新

MS09-035の影響もあって、Flashも再生成されて、公開されました。今回のバージョンからAdobe Readerが使っているダウンロードマネージャーと同じものかな?を使ってダウンロード&インストールされるようになりました。私は該当しなかったのですが、会社でautoproxyを使っている人はうまくダウンロードできなかったといっておりました。彼の環境だけだったのかもしれませんが、もしうまくダウンロードできないという場合、以下の方法を試してみましょう。

  • explorerを起動して、%systemroot%\system32\Macromed\Flashフォルダを開く
  • この中にflashutl*.exeという(*は任意バージョンによって変わるみたいです)ファイルがあるので実行する
  • インストーラーが起動するのでインストールする

Netscape Plug-in(IE以外全部のブラウザ)を使っている場合は素直にインストーラーをダウンロードして実行すればいいのではないでしょうか。
企業内などで展開する場合、今回のバージョンから再配布可能物件が登録なしでダウンロードできるようになったので、こちらを使えばActive Directoryで展開できますね。私もやってみようと思います。
http://www.adobe.com/products/flashplayer/fp_distribution3.html