kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

夏時間が与えるシステムへの影響

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。経由
IT & 経営 :テクノロジー :日本経済新聞
いやもう私もシステムという観点から見たらやめたほうがいいと考えています。欧米でやっているから大丈夫って、やつらはトラブルが起きても気にしていないだけなのでは…と。きっちりしていないと気が済まない日本でこれやったらまたシステム屋が大変な労力を負うし。
この話を出してみたらある人は「とりあえず思いつきでいっただけでは」という感想を言った人もいました。確かにそんな感じ…。そういえば、夏時間中の民法の年齢加算の時間はどこを基準にするんでしょうね?UTC?それともLocal time?