kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Silverlight Tools 3

マイクロソフト公式ダウンロード センターから Visual Studio 2008 SP1 用 Microsoft® Silverlight™ 3 Tools をダウンロード
やっと出たVisual Studio 2008 Sp1用のSilverlight Tools 3日本語版。いろいろ注意点。

  • ベータ版を入れていた人はアンインストールしましょう。
  • インストールするとSilverlight Tools 2はアンインストールされます。Silverlight2プロジェクトをメンテしている人は入れないようにしましょう。
  • SDKは2と3が共存できますので、Visual Studio 2010の人はOKのはず。

これReMixの会場でもMSの人に「Side by Sideできないとこまるんじゃない?」と聞いたのですが、まだはっきり方針が固まっていないような話でした。今は仮想化があるからそれで〜という話だけど、将来的にSilverlight 4(?)とかになって、GPUの利用が加速されると、そうもいかないですよね。
Visual Studio.NET FrameworkはSide by Sideできるようになってきたけど、これはなんとかならんもんかねぇ。