kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Google Phoneゲット

諸般の事情で入手が遅れていたGoogle Phoneですが、やっと入手しました。SIMなしでも使えるし、誤って発信してパケ死するとあれなので、WiFiでの接続を強く推奨されています。ちょっと触っただけだけど。

  • コールドブートは遅いけど、まぁこんなものか。スリープからの復帰は早いのでほとんど問題ないか
  • 遊んでいるとやはり電池なくなりそう。
  • WiFiの検出楽しい。駅から家に戻るまでWiFi検出させていたらちょこちょこ出てきますね。もう2.4GHz帯の複数チャンネルを束ねて〜という技術は都会では無理かもしれない
  • 高精細で見やすい画面。タッチは私の精度が悪いだけかもしれないけどまぁまぁ。IntelliSenceで単語がよく出てくる。

とりあえず今キーボードの1/5が死んでいるアドエスをすてて、クティオを買おうかなと思っています。eMobileがないので、IIJmioで回線とセットにすれば今より安い。キーボード入力便利なんだけどねーやはりハードキーは寿命が…。タッチも寿命あるかもしれないですけどね。

オヤイデ モノプラグ P-275M

オヤイデ モノプラグ P-275M

ほんとうはWiMAXと行きたいところだけど(端末追加のお金が安いので)、今はクティオのように持ち運びできるルーターがほしい。